2008年06月11日

QYT要項。【制作部】

ピースピットクォーターイヤーシアターvol.1 『(演目未定)』

2006年より3年間に渡って連続展開してきたHYTプロジェクト。HYT3の終了を以って一年のお休みをいただき、新しい形でHYT4として2009年秋より復活する予定ですが、それに先駆け今夏「三ヶ月(90日)かけて傑作を作る」をコンセプトに結成する期間限定劇団「クォーターイヤーシアター(QYT)」の劇団員を募集させていただく運びとなりました。2008年7月中旬よりワークショップ活動を開始し、2008年10月中旬(10/19千秋楽)にピースピットの脚本・演出家である末満健一による「QYT」のための書き下ろし新作を上演したのちに解散する運びです。「ピースピットではできない作品作り」に挑戦するカンパニー。まだ見ぬ仲間と出会い、切磋琢磨を重ね、自己と対峙し、成長を体感する三ヶ月。この夏をかけて行う「傑作」作りへの、あなたの挑戦をお待ちしております!

作・演出:末満健一

【オーディション開催日】2008年6月15日(日)
朝の部 9時半〜12時半 昼の部 14時〜17時 夜の部 18時〜21時
※ご希望の部を応募書類にご明記ください。

【場所】大阪府内稽古場

【募集】俳優20〜30人。心身共に健康な男女。年齢、国籍、 経験不問。未成年者は要保護者の承諾。

【応募期間】2008年5月1日(木)から6月13日(金)迄。

【入団後の団費】月額24,000円(終了公演時にチケットノルマ、追徴金等は一切発生いたしません)

【応募方法】バストアップ写真・全身写真と履歴書を郵送にて下記の住所までお送りください(応募書類は返却
いたしかねます)。こちらからの返信はメールにて行わせていただきますので、履歴書には必ずメールアドレスをご記入ください。応募少数の場合は企画中止の場合もございます。何卒ご了承ください。

【応募先】〒560-0025 大阪府豊中市立花町3-14-22 ピースピットQYT係

【稽古】大阪市内近辺の稽古場にて週3ペース(月12コマ)で活動を開始。二ヶ月目より、週5ペース(月20コマ)、本番1ヶ月前より連日稽古となる予定。稽古時間は原則的に夕方以降。土・日には昼からの稽古もあり。
posted by HYT3ブログ at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

アンケート。【早城菱人】

080608_0145~01.jpg千秋楽より一週間、ようやく読ませて頂きました。
皆さまありがとうございました!
posted by HYT3ブログ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

早い【井上誠】

070121_2033~0001.jpg本番が終わりそれぞれ各々の生活に戻ってると思いますが、今自分はまだHYT3を抜け切れていません。
なんだか不思議な気持ちのまま今に至ってます(笑)

写メは久々にひきたくなったので今ひいてるmyギターです☆彡
posted by HYT3ブログ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土日の過ごし方【泉 絵梨奈】

明日は土曜日だぁ〜・・・・

何もすることないなぁ〜・・・

ずっと映画行ってないからやっと「相棒」観にいけるなぁ〜・・・

日曜日は何しようかなぁ〜・・・・

7日から公開の「マジックアワー」でも見に行きたいなぁ〜・・

「インディージョーンズ」は21日から公開。

結構観たい映画が目白押し。

カメラもやりたいし。

極楽商店街にも行きたい。そしてうどん食べたい。

そして、そろそろ株式トレードなんかもやりたい。


posted by HYT3ブログ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 『闇の猫』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

終了!【範国ヒロコ】

norikuni0601.jpg果林メンバーに写メもらったんでのっけます!ありがとー果林ちゃん!

いやはや、長いようで短かった、180日間。

30人以上でお芝居を作ったのも初めてやったし、それだけの期間活動を共にしたのも初めてやったし、いいトコも悪いトコも見えたし、すごいいい糧になったと思います。

本当にありがとうございました。

HYT3で、闇の猫を演れてよかったです。

公演終了して幾日かたちましたが、私は真っ先に髪を染めました。ブリーチしようと思ったらサロンの人に止められちゃったので極限まで明るくカラー入れてもらいました…範国の髪は、もう死ぬ一歩手前だそうです。

:(;゙゚'ω゚'):アワワ


posted by HYT3ブログ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 『闇の猫』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやすみマン・・・もう何回目?【泉 絵梨奈】

ひたすら眠くて仕方がない。

本番も終わって、毎日11時に就寝しているにもかかわらず、、、

絶対といっていいほどミーティングで寝る。

その率、実に100%!!

ヤバスヤバス・・・

今日は、私が5月中スケジュールが空かなかったために延び延びになっていた新人歓迎会。
お待たせしました。スミマセン・・・・
こんな時期になってしまったのも、私のせいですね。。
posted by HYT3ブログ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 『闇の猫』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

名前。【早城菱人】

お気づきの方も多いでしょうが、闇の猫の登場人物は全て、映画関係者の名前が元ネタになってます。

ジュネとキャロは、ジャン=ピエール・ジュネとマルク・キャロという「ロストチルドレン」や「デリカテッセン」と言う映画の監督の名前でもあります。「アメリ」の監督と言えばわかるかな。

ウーは、ジョン・ウーから。
ロメロは、「ゾンビ」の監督、ジョージ・A・ロメロから。

ワタクシの演じた大島総監は大島渚監督から取られました。
調べてみると結構面白いですよ。


posted by HYT3ブログ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

チラシ背景。【早城菱人】

チラシの背景に書き込まれた文章。

Totus repono iungo huic atrum , quod visio terminus.

これはラテン語で

「すべての物語はこの『闇』でつながり、終焉を迎える」

って意味だったりします。
posted by HYT3ブログ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゾンビの秘密【泉 絵梨奈】

お気づきの人はほとんどいないかもしれません。

気づいてる人がいたら素晴らしい!!

実は・・・・ゾンビの中に1人だけゾンビらしからぬ動きをしているゾンビがいるのです!!

(HYT3内のメンバーでも気づいてない人もいるかもしれませんが・・・)

その直後に登場しないといけない私は笑いをこらえるのに必死でした。。。

思い出しても笑えてくる。。。

posted by HYT3ブログ at 09:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 『闇の猫』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぺったんこ率【泉 絵梨奈】

「闇の猫」本編で登場した「ぺったんこ率」

この率ですが、本当はどうかと申しますと、

本当です。

ゾディアックは残念ながら、数名を除いてほぼぺっタンコ。

「え!!?この人もぺったんこだったの??!!意外!!」

なんてことも思いました。
posted by HYT3ブログ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 『闇の猫』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幻を幻で終わらせない【ギラーミン】

マヌーサを使うギラーミンこと泉絵梨奈です。

それはさておき、今回、幻のHYT3Tシャツを幻から現実にするべく調整中。

パンフレットの中にだけ存在していた、あのTシャツです。

大丈夫。
着てみてビックリ!幻の服か! みたいなことにはなりません。
裸の王様ではなく、本物を用意しますよ。

んふふふ・・ふははははははははは  げふっげっふ あはははっはははははははははは・・・
posted by HYT3ブログ at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 『闇の猫』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲーセンにて。【安達綾子】

080602_0944~01.jpg伊藤サキメンバー。
可愛い。
誰が何と言おうと可愛い。
posted by HYT3ブログ at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日常。【安達綾子】

ファイル0009.jpg日常が始まります。
バイトに向かう私。
原チャに乗る私。


でも今日から稽古笑。

昨日撮ったプリクラです。HYT初!!!!
posted by HYT3ブログ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

プリクラ!【伊藤咲希】

DVC00006.jpgまだまだ闇の猫、終わってません。
お家に帰るまでが本番です。
さっき、安達メンバー・井上メンバー・櫻田メンバー・坪坂メンバー・西分メンバーと私の6人でプリクラ撮ってきました!!
なんか変なメンバーで楽しかった!
このプリクラは貴重だなぁ〜☆

さっき解散して、一人寂しく帰ってます。。。
posted by HYT3ブログ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 『闇の猫』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から…【伊藤咲希】

DVC00044.jpg朝ごはんを食べ終わり、ただ今ゲーセンに来ております。
今からみんなでプリクラ撮ります!!

話は尽きない。。。
posted by HYT3ブログ at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 『闇の猫』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ…【伊藤咲希】

080602_082542.jpg打ち上げで、朝までカラオケして、6時半頃からそのまま数人で朝ごはん食べに来て…まだ喋ってます。
なにかと闇の猫の話で盛り上がってます。
二人程寝てますが…笑”

今日はお昼から学校やけど…このままズット喋っときたぃなぁ〜。
posted by HYT3ブログ at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 『闇の猫』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さいバッグひとつで【泉絵梨奈】

毎朝の通勤。

なに!?

この荷物の少なさは!?

着替えバッグは!?

フラッグは!?


もう‥‥


持っていくことはないんだなぁ‥‥
posted by HYT3ブログ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 『闇の猫』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうちょっとだけ。【早城菱人】

blog更新は続くんじゃよ。

打ち上げからそのまま出勤な早城だ!(シャキーン!)
使い物になればいいんだけど。
posted by HYT3ブログ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 『闇の猫』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

『闇の猫』公演情報。チケット発売中!【TOP固定】

ppppp.jpg
ピースピットハーフイヤーシアターvol.3
『闇の猫』
2008年5月29日〜6月1日 シアトリカル應典院 全7ステージ

チケット発売中!!
前売・当日共通3,300円(全席自由・整理番号付)
5/28wed 19:00 ◎ 追加公演
5/29thu 19:00 前売完売
5/30fri 14:00 ▲残席僅か / 19:00 前売完売
5/31sat 13:00 前売完売 / 18:00 前売完売
6/ 1sun 13:00 前売完売

全ステージ当日券あります。

※チケットは、特設PCサイト携帯サイト・メール・チケットぴあにてお求めいただけます。
※整理番号は、【ご予約順】となります。
※全ステージ当日券を若干枚数ご用意させていただく予定です。
※完売ステージもチケットぴあに若干数の残券がある場合がございます。電子チケットぴあをご参照ください。
※公演間近になり座席組みが決定次第、全ステージ追加発売を行う可能性があります。
※上演時間は第一部90分、休憩10分、第二部90分を予定しています。変更があり次第本ブログにてお知らせいたします。
HYT3特設サイトにて、主題歌『ノワール』のピアノデモの視聴開始!
※HEP HALLさんでやっている台本1ページ目公開企画を真似しちゃいました! 『闇の猫』の台本1ページ目は【こちら】!!


「我々を闇とするならば、対なす光はなんだ───」
嵐の夜、少年ジュネは自分の中にある殺人衝動の正体を探るために、ある大量殺人者の墓を掘り起こす。棺の中に少年が見たものは……。同時刻、「ゾディアック」を名乗るテロリスト集団が政府隔離施設を襲撃。彼らは「干渉」と呼ばれる特殊な能力を持つ者の集まりだった。隔離施設からひとりの少年が消え、政府公安組織「螺旋」が追跡を開始する。

翌日、ジュネの通う学院で、ひとりの少女を残してクラス全員が死亡する事件が発生。生き残った少女キャロに対し、ジュネは自分の中の殺人衝動が膨れ上がっていくのを感じ、戸惑っていく。そんな中、ジュネはロメロという少年に出会う。殺人者を崇拝するロメロはジュネと自分を同一視し、ジュネに対して挑発を仕掛けてくるのだが……。

誰のものかわからぬ歌が世を騒がせる。誰が、どこで、なんのために歌っているのかわからぬその歌を人々は、幽霊の歌「ゴーストソング」と呼ぶようになる。

街の名はノワール。世界で一番夜が長い街。その街では七日に一度しか夜が明けることがない───

ピースピットが奏でる葬送曲。スエケン的幻魔大戦、勃発。
posted by HYT3ブログ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 『闇の猫』公演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皆。【佐藤博昭】

Image260.jpgバラシも終わり、そろそろ退出です。
posted by HYT3ブログ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 『闇の猫』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

