2007年04月16日

まだ一ヶ月経っていない。【末満健一】

IMG_0000255.jpg

IMG_000026.png

ご無沙汰しております。HYT2終了から三週間が経ちました。まだ三週間しか経っていないのが信じられないくらい、相変わらずバタバタとしております。僕は4月末に公演の一人芝居の稽古と秋公演の脚本執筆中。秋公演は5月6日に読み合わせがあるのでそれに向けて全力執筆中といった次第です。『BOOK』の記録映像DVDは来年6月に完成予定。まだまだ先の話ですが、気長にお待ちいただければ幸いです。

チラシに素敵なイラストを描いてくれたイラストレーター・なんかくれまんのお絵描きページにて『BOOK』のイラストの続きを発見。二巻とピスカ&メルタ姉妹。三巻以降は日が経ったせいか記憶が薄れているらしいので、思い出したら書くとのこと。

まだしばらくはこちらのブログは稼動させていきます。元メンバーの活動情報などをお知らせしていきます。どうぞよろしくです。
posted by HYT3ブログ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 『BOOK』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

リンク。【末満健一】

IMG_000023.jpg

IMG_000024.jpg

前作『ニャンプー』の冒頭とエンディングに絵本作家と少年が登場します。その絵本作家が『BOOK』に出てくるエウ=リカの弟であり、その少年こそ『BOOK』を作り出した小説家ベン・ハートの少年時代の姿であります。『BOOK』劇中にて少しだけ触れているので、前作をご覧いただいた方で気づいてくださった方もいらっしゃったようです。ちょっとしたおまけの設定ですが、気づいてもらえて嬉しい限りです。絵本作家は『ニャンプー』のエンディングでこう言います。「君が消えたニャンプーの物語の続きを創造するんだ」と。その言葉の通り、少年がニャンプーのその後を描いた作品が『猫の騎士』シリーズであり、その『猫の騎士』シリーズの物語から異世界へと呼び寄せられたのが『BOOK』に登場する猫の騎士なのです。そういう感じで『ニャンプー』と『BOOK』はちょっとだけリンクしているお話でした。

さて。HYT2はすべての活動を終了いたしました。HYT2の活動を見守ってくださりありがとうございます。この場で多くは語りません。ご覧いただいた作品が僕たちの180日間の成果です。大きな反省の残る作品ではありましたが、それは各々のメンバーが今回の半年間で培った経験を糧とし、未来のパフォーマンスでお返しいていければと思います。半年間のご愛顧誠に有難うございました。メンバー、スタッフ、観客席のあなた、関わってくれたすべての皆様に感謝の言葉を。

チラシに素敵なイラストを描いてくれたイラストレーター・なんかくれまんのお絵描きページに『BOOK』のイラストを発見。嬉しさのあまりこっそり拝借しました。なぜこっそりかと言うとなんかくれまんは只今西欧にご旅行中だそうで。帰国したら許可もらおうかと思います。第一巻とブック王家五つ子王子たちのイメージイラストです。あー、そうそうこんな感じなのですよ。
posted by HYT3ブログ at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 『BOOK』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

さくらさく【治田絵里子】

Image099.jpg一週間ぶりに仕事に復帰したら、職場の近くの桜が咲いていました。満開。春ですね。
秋に始まり、半年間がすぎて今に至る。3つの季節をまたいできたのだけれど、あっという間でした。

公演が終わり5日が経とうとしていますが、未だに毎晩文字を探す夢をみます。目が覚めたときちょっとしょんぼりします。BOOK。壮大な物語。素敵な物語。作品に関わることができて本当に幸せでした。

この180日間で感じたこと、体験したこと、すべて大切に抱きしめて未来へ進んでいきたい。HYT2で出会ったすべての方達に感謝します。

そしてBOOKを見に来て下さったみなさん、180日間応援して下さったみなさん、本当にありがとうございました。今後もメンバーの活躍を見守っていただけると嬉しいです。

本当にありがとうございました。
posted by HYT3ブログ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 『BOOK』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご来場ありがとうございました【森口直美】

『BOOK』終わりました。
半年間かけてHYT2のメンバーで作り上げた集大成。
いろんな事が作品の中にこめられていたように思います。

これからみんなは色々となんやかんやと冒険を続けていくことと思います。行間は本編が終わった後も続いているからです。
そして私は今日お昼の二時半まで寝ていました。
どこかでメンバーを見かけた折には目をとめていただけると幸いです。

『BOOK』を応援してくださったみなさま、ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。
posted by HYT3ブログ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 『BOOK』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物語を紡ぐ。【藤野美喜子】

Image323.jpg『BOOK』が
『ハーフイヤーシアターvol,2』が終わりました

『BOOK』をご観劇下さったみなさま
このブログをごらん下さったみなさま
この半年間応援して下さったみなさま

ありがとうございました

『HYT2』が紡ぐ『BOOK』は終わりましたが
その『行間の物語』は、これからも紡がれていきます

メンバー一人一人が主役の
これからも、なんやかんやある、その物語には
きっと果てなんかなくて
無限の可能性が広がっていると思います

そのどこかで
またみなさまにお会いできる事を心から願って


『よき物語を』


本当にありがとうございました

写真は全5巻の台本と『BOOK』チラシ、そして集合写真です

・∵☆藤野美喜子☆∵・
posted by HYT3ブログ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 『BOOK』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その後。【藤野美喜子】

Image323.jpgたまたま用事があって
上内メンバーに会いました

髪を切って、サッパリしていた上内メンバー

彼は、ひとまず実家に帰るそうです

お芝居はこれからも続けるそうなので、どこかで見かけた際は
応援よろしくお願いいたします

・∵☆藤野美喜子☆∵・
posted by HYT3ブログ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 『BOOK』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稽古場写真24【藤野美喜子】

Image316.jpg劇場入りしてからのミーティングは
メンバーは客席側に座って行われました

写真はそんな客席の写メを撮る舞台上のメンバー

・∵☆藤野美喜子☆∵・
posted by HYT3ブログ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 『BOOK』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稽古場写真23【藤野美喜子】

Image182.jpgお稽古後、居残り稽古がない時は
みんなでゴハンに行きました

つまり、ずっと一緒だったわけです

写真は稽古場近くの定食屋さん
左から北埜メンバー・徐福メンバー
客演・近藤ヒデシさん・大重メンバー

・∵☆藤野美喜子☆∵・
posted by HYT3ブログ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 『BOOK』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稽古場写真22【藤野美喜子】

Image310.jpg時には休憩も必要です

写真は作業日の野田メンバー(左)と延命メンバー
作業の合間にお菓子を食べてます

・∵☆藤野美喜子☆∵・
posted by HYT3ブログ at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 『BOOK』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稽古場写真21【藤野美喜子】

Image312.jpgお芝居のお稽古だけでなく、
みんなで集まって、小道具を作った日もありました

写真は作業日の三浦メンバーです

・∵☆藤野美喜子☆∵・
posted by HYT3ブログ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 『BOOK』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稽古場写真S【藤野美喜子】

Image268.jpg夜中までのお稽古でも、サービス精神は忘れてませんでした

写真は少々見にくいですが
中野メンバー(右)と佐藤メンバー

・∵☆藤野美喜子☆∵・
posted by HYT3ブログ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 『BOOK』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

治田メンバーのお誕生日!【藤野美喜子】

Image309.jpg今日は治田メンバーのお誕生日です

コメディエンヌとして大活躍した治田メンバー

お稽古終わりには
甘い香りがただよう治田メンバーの周囲に
毎回人だかりができました

HAPPY BIRTHDAY♪
素敵な1年になりますように・・・

写真はゴハン休憩にカレーパンを頬張る治田メンバー
おいしい顔をしています

いっつも何かしら食べてた治田メンバー
役づくりのためだとか・・・?

・∵☆藤野美喜子☆∵・
posted by HYT3ブログ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 『BOOK』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幕がおりました【溝端 理恵子】

070331_062104 くまさん.jpg
おはようございます、溝端 理恵子(みぞばた りえこ)です。
26日に無事舞台の幕がおりました。応援して下さった方々、支えて下さった方々、そしてご来場下さった方々、皆様ありがとうございました!!
今日私は日舞の関係で東京に来ております。写真は東京で見つけたお菓子『くまさん』

また皆様にどこかでお目にかかれたら幸いです(^-^)

posted by HYT3ブログ at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 『BOOK』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稽古場写真R【藤野美喜子】

Image190.jpgあまりの寒さに
頭から羽織りものをした大重メンバー

明かりの加減で、コワイ画になっています

・∵☆藤野美喜子☆∵・
posted by HYT3ブログ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 『BOOK』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稽古場写真Q【藤野美喜子】

Image185.jpg『BOOK』の世界は
立花メンバーを始めとするデザインチームの素敵なイラストで
表現されました

写真はデザイン中の立花メンバー

・∵☆藤野美喜子☆∵・
posted by HYT3ブログ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 『BOOK』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稽古場写真P【藤野美喜子】

Image300.jpgお稽古が続くと、こういう瞬間もあります

写真は、少々放心状態の江本メンバー

・∵☆藤野美喜子☆∵・
posted by HYT3ブログ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 『BOOK』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稽古場写真O【藤野美喜子】

Image269.jpgいつも一緒にいると、メンバーの好みも少しずつわかってきます
三浦メンバーと言えば『チョコチップスナックパン』でした

写真は、そんな三浦メンバーです

・∵☆藤野美喜子☆∵・
posted by HYT3ブログ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 『BOOK』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稽古場写真N【藤野美喜子】

Image204.jpg稽古場で、みんなでゴハンを食べる機会も何度もありました

写真は他のメンバーのお昼ゴハンをのぞきこむ
客演・近藤ヒデシさん

・∵☆藤野美喜子☆∵・
posted by HYT3ブログ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 『BOOK』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稽古場写真M【藤野美喜子】

Image304.jpgお稽古の合間にブログ投稿用のネタ探しです

写真はブログ用の写メを確認する吉次メンバー

・∵☆藤野美喜子☆∵・
posted by HYT3ブログ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 『BOOK』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稽古場写真L【藤野美喜子】

Image275.jpgいつもいつも美味しそうな顔して、何かを食べてる丹下メンバー

野菜のサプリメントに袋ごと、かじりついています

・∵☆藤野美喜子☆∵・
posted by HYT3ブログ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 『BOOK』ラストスパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

