2006年11月24日

五速マニュアルドライブ日記☆【吉ひろこ】

risagasu.jpg

キキィ〜〜〜〜〜〜〜!!五速マニュアルです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃)

五速マニュアル〜プリティー部門担当exclamation&question吉ひろこですかわいい

今日・・・おもちの中野裕貴ちゃんに

吉「ねぇ〜あたしってどんな人?」って聞いたら
中野「ん〜〜盛り上げ上手??」って言われて〜

嬉しくて〜わーい(嬉しい顔)テンション上がってる〜グッド(上向き矢印)吉ひろこですかわいい

本日五速マニュアルは自主連のためにとっていただいた稽古場に全員集合〜だったのですが〜6時・・・みんな来ない〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
と・・・はてなボックスのみなさんにかまってもらっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

少し待つと〜北埜さんがきたぁ〜〜!! 暫く待つと〜みんなきたぁ〜!!
と言うわけで、稽古開始ですカチンコ
ダンスに〜立ち位置に〜動きに〜色々と決まっていきます手(チョキ)
そういえば・・・屋内で全員揃って練習したのは〜今日が初めてだったかも・・・暖かいって素敵いい気分(温泉)
そして〜9:30を過ぎて〜稽古場を出て〜野外の駐車場で練習雨
もの凄い怖い台詞とかあるので〜とおりすがる人の視線が目痛い・・・でも〜気にしない眼鏡

さぁ〜!!!このままブレーキ入れずに突っ走ります車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ちなみに、写真は今日の昼間はアルバイトでこんな生き物に変装してました証明写真ですぴかぴか(新しい)吉ひろこでした。
posted by HYT3ブログ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | HYT2演劇祭「5速マニュアル」日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

5速稽古。【北埜泰大】

5速マニュアル!.jpg
演劇祭まであと少し…
5速マニュアルも負けじと稽古してます。画像は先日の大阪某所での立ち稽古。西河メンバーと吉 ひろ子メンバーは何を喋ってるの??
posted by HYT3ブログ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | HYT2演劇祭「5速マニュアル」日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

51会参加してました☆【吉ひろこ】

51.bmp

51会の受付を手伝わせていただいていた〜吉ひろこです☆見に来てくださっていたお客様の中で休憩中に客席にいらしゃったお客様!!がちゃがちゃ騒いでて〜お聞き苦しい点も多々あったかと思いますが、これから精進していきます!!なにとぞ〜なにとぞ〜成長を見てやってくださいふらふら

さて〜5速マニュアル日記!!
わたしが〜51会に参加していたため〜なかなかダンス稽古などに参加できずにいたのですがっ!昨日〜20日!なんばで稽古をしてきました♪場所は・・・なんばのドンキの観覧車を一望できる〜道頓堀川沿い☆

いや〜なんで、みなさん観光客はあの観覧車を写真に撮るのでしょうか?
私たちの姿が映るのでは?というところで写真を撮る人も・・・
え!?私たち有名人???目

今日もなんばですが〜さすがに場所を移して稽古してきます☆
野外稽古にピッタリの場所を・・・教えていただきたい今日この頃でしたひらめき
posted by HYT3ブログ at 14:20| Comment(6) | TrackBack(0) | HYT2演劇祭「5速マニュアル」日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

6速マニュアル?&ダンサー【松井聖一郎】

どもワイや!
まらしらないにょ?(まだ知らないの?)ふらふら
ご存知HYT2の変人兼、個性的で素敵なメンバーが揃う、5速マニュアルの頼りない班長の松井聖一郎だ。
みんな元気〜!手(チョキ)
さてさて〜演劇祭まで1週間切ってしまいましたね〜。
不安だらけですね〜。
だけど頑張ってやらんといかんですね〜。
さて、この週末は脚本もあがったので、本読みと立ち稽古と振り付けを行いました。


19日

朝集合し、谷増メンバーとゆきのメンバーが自主練をやっておりました。
メンバー内の演出担当であるGA-KOメンバーが、動き等を色々指示を出してくれました。
(因みに松井は寝坊で大遅刻。丸坊主にされるのも覚悟した。)もうやだ〜(悲しい顔)
そして夜、定期のHYT2の稽古では北埜メンバーとゆきのメンバーと私変人である松井が集合。
(谷増メンバーは他の用事で、ひろこメンバーは51会のお手伝いで欠席)
本読みと立ち稽古を行いました。
しかし、本読みをしたいのだが、メンバーが足りんので代役を探していたらそこに!
爽やかで頼り甲斐のある青年が登場!
彼の名は上内賢仁!ボクシングで鍛えられたセクシーな肉体は、男である俺でもメロメロだぜ!
早速彼を臨時メンバーとして迎え入れ、谷増メンバーの代役をして頂いた。
上内くんありがとう!たすかったよ!
HYT2の山田孝之の上内賢仁。みんな覚えてね!
本読みが終わって立ち稽古。
GA-KOメンバーに朝教わった動きなどを確認し。
土曜の稽古はこれにて終了、各メンバーは家で台詞を覚える事にした。
P1000182.JPG
写真中央の臨時メンバーの上内くんと、上内くんの脇を固める愉快な5速マニュアルの北埜メンバーとゆきのメンバー。


20日

日はかわって今日は、朝から51会の公演場所の近くで立ち稽古。
2日連続で松井は大遅刻。もうやだ〜(悲しい顔)
松井と谷増メンバーとゆきのメンバーで行いました。
(北埜メンバーは仕事、ひろこメンバーは51会で欠席。)
今日は立ち稽古の他に、振付師でもある谷増メンバーがダンスの振り付けを行いました。
ゆきのメンバーは谷増メンバーのレクチャーを受けながら2時間近く踊ってました。
松井は横からスケベ丸出し・・・。いやいや、真剣な眼差しで彼女たちの踊りを見てたのだが、
かなり格好良いダンスを谷増メンバーはゆきのメンバーに付けてました。
いい出来具合になりそうだ。わーい(嬉しい顔)
見に来られる方!期待してくださいね!手(チョキ)
松井は夜、北埜メンバーに校正が終わった脚本を渡し家に帰宅し。
今、これの文を打っている。ブッチ(以下略

P1000184.JPG

P1000185.JPG
posted by HYT3ブログ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | HYT2演劇祭「5速マニュアル」日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

5速マニュアル☆【北埜泰大】

06-11-16_21-17.jpg
今日はかなり進展がありました。おぉ〜!目の前に光がっっ!自分達的にはね…。

それぞれが各自書いてきた台本。なんだかんだで台本の一部、前半部分が目に見えてきました。かっこよく仕上げますよ!!ネタばれになるので詳しくは書けませんが。左から北埜、松井メンバー、西河メンバー、手前はGA−KOメンバーです。
posted by HYT3ブログ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | HYT2演劇祭「5速マニュアル」日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

5速マニュアル稽古☆【北埜泰大】

06-11-12_11-45.jpg今日は劇団内劇団、北埜が所属する5速マニュアルの初の自主稽古日でした。なかなかメンバー全員が集まる時がなかったのですが、今日やっと!!(^O^)

広島から朝一で帰って来てくれたGA−KOメンバーが到着し、梅田某所で稽古。稽古というかミーティングなんですけどね。

画像はちょっと照明の関係でわかりづらいかな?左からGA−KOメンバー、吉 ひろ子メンバー、西河メンバー、松井メンバー、と北埜を除く5速マニュアル劇団員です。
結構濃ゆ〜いメンバーです(笑)改めて見ると。

なかなか台本が仕上がらなく、その話し合い。昨日の稽古でかなり沢山、案が出たんで今日はそのまとめ?とか、GA−KOメンバーの案の脚本をみんなで聞いたり、本番までの5速マニュアルの稽古日程を調整したり…
早く立ち稽古とか読み合わせとか出来るといいなぁ
posted by HYT3ブログ at 12:49| Comment(1) | TrackBack(0) | HYT2演劇祭「5速マニュアル」日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5速マニュアル今日の活動【松井 聖一郎】

どもども、HYT2の変人兼5速マニュアルのどうでもいい班長?もうやだ〜(悲しい顔)
一応班長?半か丁か!パンチ
ん?ふらふら
班長の松井聖一郎です。わーい(嬉しい顔)みなさん元気?手(チョキ)
今、ABCテレビのスマステの西田敏行特集を見ながらこれを書いています。
やっぱりいいですね〜個性ある俳優は、個性派俳優はトークも面白いわ!わーい(嬉しい顔)
そして、HYT2で個性ある劇団内劇団と言えば!
そう、我らが5速マニュアルです!手(チョキ)
夜露死苦!(古)
え〜、今日はその個性が強いメンバーと、昼から「子供たちが屠殺ごっこした話」の打ち合わせをしました。
まずGA-KOメンバーとゆきのメンバーとひろこメンバーで話し合いをしました。
アクの強い彼女らに圧倒されながらの打ち合わせです。
まずはGA-KOメンバーが書き直したプロットを見て、あれこれ言いながらの打ち合わせでした。
しかし残念ながらGA-KOメンバーは1時間いただけで、用事の為途中退場。もうやだ〜(悲しい顔)
GA-KOメンバーは、今日明日中に脚本を書くと言って退場しました。
流石は5速マニュアルのスーパーウーマンGA-KOメンバーです。わーい(嬉しい顔)
さて、GA-KOメンバーが退場した後、北埜メンバーが来るまで予備のシナリオの検討に入りました。
そこからはひろこメンバーに圧倒されました。
彼女が考えた企画が、まるでマシンガンの如く出てくるのです。
圧倒されまくった班長松井、撃沈・・・。手(チョキ)
ゆきのメンバーも次から次へと考えてくれました・・・。
ええメンバーが揃ってて助かるわ〜。わーい(嬉しい顔)
そして夜・・、北埜メンバーが合流。
彼も色々意見を出してくれました。
助かるな〜。(班長しっかりせいよ!)
まぁあれこれ話し合いましたが、予備のパターンが何と「3つ」出ました!手(チョキ)
演劇祭まで日にちはないが、ここまでやってくれるメンバーに感謝感謝、大感謝です!
手(チョキ)
明日朝(正式には今日ね)は5速マニュアル独自で打ち合わせです。
どんな企画が出てくるかワクワクしてます。
26日に向けて、5速マニュアルは回転数をMAXに保ちながら全力疾走します!
ご期待下さい!

チューボーですよを見ながら投稿っとわーい(嬉しい顔)
posted by HYT3ブログ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | HYT2演劇祭「5速マニュアル」日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

今日のお稽古日記〔西河ゆきの〕

西河ゆきのです。こんばんわ。11月8日(水)の「5速マニュアル日記」です☆

今日はわが5速マニュアルの脚本家・GA−KOメンバーがすんばらしい企画書(まだ脚本ではない)を書いてきて下さいました☆

5速マニュアルメンバーのそれぞれの個性を配慮しつつ、それぞれのやりたい役を考慮しながらの素敵な設定資料。ほんとにこの芝居は私達5人じゃないと出来ないだろう!!というような内容。これを見て・・・・

・・・うん。やれる!やれるよ!!
残された期間はわずか(2週間!!)ですが、今からすごく楽しみな作品です☆ほんと、超強烈な印象をお客様に残せる作品になりそうです☆

結局この日はGAーKOメンバーを中心に、北埜メンバーとわたくし西河の3人で短い時間ですが色々話し合いました。作品で使う小道具の事や衣装の事、場面転換・・・etc。まだ決定ではないけれど話しているうちにどんどん自分の中で作品のイメージが湧いてきました。ああ!この場にメンバー全員揃ってないのが悔やまれる!!

なかなか時間が合わなくて全員集合とはいきませんが、泣いても笑ってもあと2週間。なんとかみんなで力を合わせて頑張りましょう☆
posted by HYT3ブログ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | HYT2演劇祭「5速マニュアル」日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

五速マニュアルメンバー紹介【吉ひろこ】

五速マニュアル吉ひろこです♪

今回〜あたしがメンバーを動物に例えて紹介させていただきます♪
次回には〜メンバー集合写真が掲載されますので〜ぜひともこの紹介文から推理してください晴れ

まずは〜班長!!松井聖一郎殿眼鏡
そうですね〜熊さんですひらめきしかも〜大型って感じじゃし〜アライグマでもないので〜中型のすばやい動きをする感じの熊さんです♪

んで〜GA-KO(ガーコ)さん!!黒ハート
・・・えっと〜おこっちゃ〜だめですよ?牛さんなんです〜
だってだって〜ダイナマイト爆弾バストなんですもん♪

そして〜監督!!北埜泰大兄貴人影
もうね〜白くてシュッっとしてて〜細長い感じが〜まさに!
きつね犬exclamation&questionって感じですよ〜目もそんな感じで〜

さらに〜ゆきのさん!!西川ゆきの姫かわいい
くりっとした目目直感で〜この人ネコさんだ猫
しかも〜なんか〜黒猫さんなんです☆前髪が印象的♪

最後に〜わたくし!!吉ひろこキスマーク
ん〜よく言われるのは・・あの〜しょうが焼きにすると美味しい〜
豚さん・・・でもでもでも〜豚は足が細くて〜綺麗好きぴかぴか(新しい)
あぁ〜あたしと似ても似つかない・・・・

あたしにそっくりな動物大募集〜といったところで今回の紹介を締めくくらせていただきます足
posted by HYT3ブログ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | HYT2演劇祭「5速マニュアル」日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

五速マニュアルメンバー紹介☆【吉 ひろこ】

〓[〓.jpg

どうも〜五速マニュアル吉 ひろこです☆

劇団名の意味は〜のちのち分かってくることでしょう〜ので、じらしておきますわーい(嬉しい顔)

今回は〜五速マニュアルのメンバー紹介exclamation×2動物にたとえると!!

まずは〜わが班長!!松井聖一郎殿グッド(上向き矢印)
くまさんですかね?大型のいかついやつではないですが〜アライグマでもない〜中型くまひらめきといった感じです♪

続いてはガーコさん!!谷増雅子手(チョキ)
・・・牛さんでするんるんだって・・・だって〜お胸がダイナマイト爆弾なんですexclamation×2楽しみに見てください♪

そして〜きたの監督!!北埜泰大兄貴人影
白くて〜長くて〜高い声がまさにきつね犬exclamation&question
とってもスラリとした感じです♪

んでもって〜ゆきのさん!!西川ゆきのかわいい
くりっとした目と〜ふとした横顔は〜お猫様猫
彼女のぱっつん前髪は見ものです♪

そして最後にあたくし吉 ひろこ
自己紹介四コマに自分の分身を書きました〜ファーストフード
でも・・・でも・・・でも〜豚さんは足が細いんですもうやだ〜(悲しい顔)
しかも〜きれい好きで繊細あせあせ(飛び散る汗)

あたしにそっくりな動物を見つけた方は教えてください黒ハート

以上exclamation吉 ひろこ的五速マニュアルのメンバー紹介でした〜
posted by HYT3ブログ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | HYT2演劇祭「5速マニュアル」日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

